天気いいね- 修行日和だね-

朝とお昼に 中2のみんなと話したんだけどさ

1週間 家にこもると

普段とちがうよね-

 

ぼくは毎朝 塾に来てるから

 

そんなにかわらないっちゃ-

かわらないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....これだもんね

   

 

 

 

 

 

  

  

   

  

  

 

 

 

だよね

  

   

  

  

  

  

 

すずのきに入りたての頃ってさ

  

  

どうやって勉強するのかって

  

 

全然だったじゃない?

   

  

  

もちろん いまでも改善し続けてるし

勉強してる限り きりはないんだけどさ。

  

  

  

  

それにしてもさ

通いはじめて1週間で

いまの勉強の仕方・集中力やスタミナをつくった

訳じゃないよね

  

 

 

  

 

 

いまはね 絶対不可能と思える

自宅学習の習慣を身につけようとしてるんだよ

 

   

 

 

 

 

みんなは この1週間

 

 

朝から 昼の課題 そして夕方まで

 

机に向かったと思う

 

 

  

 

 

毎日だよ✨

 

毎日 家で勉強してるよね

 

  

  

  

 

 

最初からはかどるほど

甘い道じゃないよ

 

 

 

 

  

 

 

そこを乗り越えるために

中学生は3月に

社会や音読をしかけといたんだからさ

 

  

 

 

 

 

 

ガマンが続くけど

勉強に粘り強さは不可欠

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行 今日もよくがんばってるよ

   

  

  

 

   

    

 

  

 

 

 

 

 

 

 

明日もリード   広げるよ