がんばれる人にあわせて塾をつくってると

 

 

がんばる人は がんがん がんばれるようになる

 

 

すずのきは

そこには自信がある

 

 

まだ たかだか4年目だけど、

 

 

  

今までスタッフ達が勤めてきた大手の塾では

 

あり得なかった成果が出てる

 

 

それは上位層・中位層・下位層 関係ない。

 

 

 

 

 

勉強量を多くしたから上がるってわけじゃなくて

 

自分で例題・解説を読める人を目指す学習法だから

自分で間違えている問題を振り返る学習法だから

学力が上がる

 

 

コロナ期に 遠隔でも学力が伸びてるから

それは明らかだ。

 

 

たしかにすずのきにいると 勉強量は激変するとはおもうけど…

 

 

 

 

 

 

問題は がんばるスタミナが少ない人だ

 

残念ながら 『勉強したくない』にあわせながら

スーパーがんばる人に激変してもらうノウハウはまだない。

 

10年巻き戻して、早送りさせるような能力が必要だ。

 

 

 

 

学校や家庭

今までの膨大な学習時間の延長線上でお預かりしてる。

 

6年間 教室で過ごす時間 

とんでもない差がつくよね。

 

そんなことを実感する4月5月だった。

 

 

 

 

勉強をがんばること

ねばり強く勉強に取り組むこと

勉強してる自分を大切にすること

当たり前の基準を上げ続けること

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒にも むすめにも

たくさん がんばる6月にしていこうとおもう

 

 

もっと がんばる6月へ

 

バンテージポイントへ