小6と『歴史にドキリ@すずのき』

 

中3がテスト中なので

質問がなく、少し寂しくなったので

昨日の振り返りを。

 

 

 

昨日は『歴史にドキリ@すずのき』を

台風で旅行が延期になった小6 8名と(*´▽`*)

 

 

「武士の時代から、議会の時代にかわってー」なんて。

「ぼくはきっと将軍だったから、武士の時代の方がよくてー」なんて。

 

 

みんな普段と違うので、新鮮味があるみたいでした。

 

教えてるこっちのニコニコも止まらず。

思わず深夜に『大正デモクラシー』の準備をしてしまいました。

 

 

そうそう

 

昨日はウサギと猫も、一緒に授業を受けてくれました。

まったく伝わらないだろうけど、面白すぎたー

また 集まれるといいですね!

 

 

生徒たちの発言を多めに進めたら

普段 あまり話さない子が

積極的に話してくれたりして

 

あー化学反応だー

 

なんて思いました😄

 

 

 

 

脱線しすぎて

明治時代が終わらなかったので

 

本人たちには『歴史にドキリ』を見てみたらと

伝えてあります。

 

 

YouTubeを見ていたら

NHKのサイトにとばしてあげてください。

 

http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/