煮詰まってるな  さらに煮詰めよう

 

 

 

 

引き続き 考え込んでいて ぼんやり外が明るくなってきた。

 

 

 

ふと

 

 

 

他塾のブログをのぞき込んだら

 

 

 

 

秋休みで旅行記がのってた。

 

 

 

 

素敵だった。

 

海が青くて きれいだった。

 

  

 

 

 

 

 

 

ぼんやりと記事をながめながら

 

 

ぼくは 勉強勉強勉強勉強

 

煮詰まってるかもなー

 

と思った。

 

 

 

 

ふっ  と肩の力をぬいた旅行記 書けたらなー って。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも いいや。

 

 

 

 

 

ぼくの目の前には 誰かしらいつも 一所懸命に

今日が勝負どこ

とか

今週のがんばりにかかってる

 

 

って生徒か保護者の人たちがいて

 

 

 

 

もちろん 安定しながら進むのが理想だけど

 

激走する瞬間はある訳で

 

そのときに なるべくぼくも激走していたい。

 

 

 

煮詰まっちゃってるんだけど

 

さらに純度をあげてコチコチにかためてけば

 

何らか 価値を出せる存在になっていけるだろう。

 

 

 

 

倒れないように呼吸しつつ

 

走り続けよう。

 

 

 

 

 

 

学力を上げる

 

 

子どもたちの学力を上げる

 

 

それで ほぼ充分だ。

 

 

保育園に送ったら 富山の続きを解こう。ひとつひとつ ひとりひとり前に進めていこう。行動あるのみ。

 

 

 

 

うむ