あー よく寝た

 

 

最近、2時くらいに目が醒めてたけど

 

 

本番の今日は

 

 

 

 

朝まで起きなかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も いつもと同じように

 

基礎英語から始めよう。

 

 

 

 

 

試験は10時20分から4時間くらいだから

 

 

10時くらいになったら 加持祈祷をはじめよう。

 

 

 

 

 

どうお祈りすると受かるものか…

 

加持祈祷なんて 人生ではじめてのことだから勝手がわからないな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 それぞれが向かう学校への道は

 

 

それぞれが15年積み上げた テキストとノートの束でつくられた道。

 

 

 

 

 

 

 

そこにはぼくは99%関わっていなくて、

 

 

 

 

 

すずのきの受験生たちは

 

 

自分で学力を伸ばして、今朝 それぞれの学校の門をくぐっていく。

 

 

 

 

 

激レアだとおもう。受験会場でもそんなふうにたどり着いた人はそうそういないとおもう。

 

 

 

 

 

本番での対処能力を高めるために、私立の過去問を一切見せずに受験もさせた。半数以上の中3にさせた。

 

 

今朝受けるそれぞれの受験校に、そんな子 ほとんどいないとおもう。

 

 

 

 

 

 

すずのきの子たちが

自分の力で

独走しながら、たどり着いた今日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で読んで 自分で考えて 自分で定着させて 自分で学力を伸ばしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も いつもと同じ

 

 

 

 

 

 

 

勝手に解いて 勝手に合格してくるといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナマエカキワスレマセンヨウニ」

 

 

お焚き上げでもしながら 帰ってくるのを待っていようとおもう。イッテラッシャイ