決めたよ! というか閃いた!! 9・10・11月の分散㉁校日は全国過去問DAYにしよ!!! ⭐全国のライバル集まれ⭐

 

 

いかつい 受験生 こんばんは

 

4月13日 時刻は1:26😪

コロナショック真っ只中の松戸

 

 

千葉県松戸市の塾 すずのき

塾長のイトウです。

 

 

 

ちーっぽけな個人塾の塾長ですので

うちの生徒を

 

どう毎日 引っぱるか

 

 

そんなことばかり24時間 考えてます🤔

 

 

 

 

で 今後の学校の流れを考えると

 

当然

2学期の分散登校も視野に入ります。

 

 

 

ケロっとおさまるには越したことがないですけどね…

 

 

 

 

で、2学期の分散㉁校日に勉強することを、さっき考えてたんです。

 

 

 

本来、すずのきでは、夏休みに数理社の

全国過去問を学習する予定だったんですが

 

 

でも、せっかく休みが多いなら、それを2学期の分散㉁校日に持ってこようかな-と。

 

 

朝から5科目 分散お休みDAYに模試を受ける

 

週に4都道府県

13週あるので

1周目は

充分 終わりそうです👍

 

 

分散登校DAYは とき直し中心。

夏休みには、他年度を学習すればいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題が2つ

 

1.カリキュラムが終わる?_?

→終わりますね 今年は相当速いです。

 

部活がほぼ無かった3月に毎日とっても走れました。

家での『すずのき学園』をはじめてからももう10日間 毎勉 できてます。 朝からみーーんな、緊張感いっぱいにできてます。

なのでカリキュラムは大丈夫。

 

 

2.緊張感は出せる?_?

→去年出せたので大丈夫でしょう。

 

ただ、自宅待機の可能性も充分あります。

 

そこまで来て、ふと思いいたりました😖

 

家でもラインでつながりさえすれば

みんなと一斉に開始して

採点とか疑問点の解説とか、波がつくれるなー

 

たくさんの人に参加してもらえれば、よりうちの子たちの集中が引き出せそうだな。と。

 

 

今年は開催されるか微妙な各地の模試

 

模試を2日に1度ルーティンに組み込めて

夏までに仕上げる目標になる

 

しかも全国各地の人から刺激を受ける

っていいですよね。

 

それこそオンライン♫

 

 

 

ということで

松戸から離れてる いかつい受験生の皆さん

 

 

 

その時が来たら 一緒に競いませんか?

 

全国の過去問が出揃ったら、案内を送ります。

オンライン過去問バトル 参加希望って書いて送っておいてください⭐

なんなら5月の分散登校日にやってみてもいいかも…

 

 

 

すずのきの学年1位の壁となってください。

8月までにカリキュラムを消化してもらえませんか?

 

 

 

 

 

 

すずのきは、オンラインを重んじていません。

 

 

 

電話とライン。ローテクの方が空気が伝わります。

いとぅ電話は振動まで伝わります

 

 

 

 

コロナがはじまってからは

毎日毎朝 ラインチャットに集まって 

刺激しあっての 

『すずのき学園』

 

週7のガチです。

 

 

 

朝から 生徒たちは

ぼくにあおられ同級生に刺激されながら全力で勉強

 

昼に課題が出て さらに勉強🚀

 

 

 

 

近いミライのライバルの皆さん

どうか このいつ終わるかわからない休校期間

 

 

1日も止まらないでください🙏

8月までに終わらせておいてください

 

ガッチリ朝から勉強してください

 

 

できなければ連絡ください

使ってる教材と各科目の偏差値や点数がわかれば

朝からの流れくらいオススメします。

 

 

 

 

 

話しがそれました💦

 

 

みなさん 鍛えて近いうちにおあいしましょう!

 

 

深夜の思いつきですが

分散登校 裏番組

『朝から過去問全国バトル 47days』

おもしろいかも  すっごくおもしろいかも

 

お友だちも誘って みんなでやりませんか?

 

 

さぁ 1週間をはじめましょ☕