過去最高の日曜日生徒人数 によせて

 

 

前にも書いたけど

 

今でも忘れないのが

 

いまの高1たちの希望であけた日曜日に

 

生徒が6人だったとき。

 

 

 

 

印象深かったから、だれが来たかも覚えてる。

 

 

 

 

 

 

当時は 「あー やっぱり、日曜日はそんなもんだよねー 来る子はさすがだけどねー」

 

って思ったもんだよ。

 

 

 

 

  

 

今日は 数えていないけど

 

9時前の時点で

 

40人をこえてると思う。

 

 

 

高1~高3はもちろん

 

和名ヶ谷の中2・3も朝からばっちり来てるから

 

2教室とも使ってる。

 

 

 

 

 

 

 

思うのはさ

 

生徒の人数が増えたこともさることながら

 

『すずのき』が育ってるんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

動画見てるなら『すずのき』でしょ

 

SNS眺めてるなら『すずのき』でしょ

 

ごろごろしてるなら『すずのき』でしょ

 

勉強するなら『すずのき』でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に机に向かうのも

送り出すのも

向かわせるのも

はかどらせるのも

 

簡単なことじゃないよね

 

 

 

 

 

 

 

すてきなことだよね

 

 

 

 

 

 

みんなでつくってるって感覚