中高生は今日 初日の人の方がめずらしいね

 

 

 

 

今年は 特別だよね

 

 

 

高校生もいま8人勉強してるから 通常モードだし。

 

 

 

中2もだいたい 昨日までにスタートきってるからね

 

大晦日と元旦 2日とも勉強していった人も4人いる。

  

 

 

 

中3は 今日も

 

模試。

 

 

 

 

明日に予定していたんだけど

 

明日は学校前日で浮つくかもしれないから

 

 

今日 抜き打ちで実施することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高部は 今日も 粛々とすすんでいる。

 

 

 

2020・2021はイレギュラーなことが多いから

 

 

なるべく 勉強に集中できるようにね。

 

 

 

とくに 事始めという雰囲気をつくらずにすすめてる。

 

 

 

小学部では 課題提出をほめて お菓子を配って

も少し ちがう雰囲気にしたよ😄

(食べる前の手洗いと、ここでお菓子を食べる人はお昼ご飯を絶対に食べるように約束して、好きなものを3つ選んでもらいました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も まわりまわって 

勉強に集中する大切さを実感する1年になると思うんだよね。

 

 

 

すずのきに来たら 

 

超集中して勉強

 

それでいいかな と思ってる。