小6は 『中1夏期講習』 + 小6漢字のまとめ

 

 

 

 

小6は 中学部のぼくからの課題。

 

 

 

中1 数学を終わらせてる人もいたり

はじめたばかりの人もいたりしたんだけど

 

 

あんまり数学と英語ばかりもやってられないから

 

『数学は はやく仕上げようよ』ってメッセージをこめて

 

中1 夏期講習テキストを 今回の課題にした。

 

 

 

 

 

 

 

結構な放り投げ課題になった人もいたとおもうんだけど

 

強くしていこうと思ったら

 

困って 自分で情報をとりにいく姿勢が不可欠。

 

 

 

 

それは ぼくでも スター講師にでも 兄弟でも お母さんでも テキストでもいいと思ってる。

 

 

 

結局できるようになることが大切だから

 

手段は何でもいい。

 

 

なんだったら 授業動画でもいい。

 

 

自分で動く  

それこそが肝心。

 

 

 

 

課題はきっかけにすぎない。

 

 

 

 

 

鍛えていくよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま もらってる3人分の課題は

 

がんばりがみえて とてもいい年明けにしてもらってる。

 

 

 

漢字は微妙そうだけど...