「今何をしたほうがいいのか、何をすべきかすり合わせをしたい人はきてください」

 

 

 

 

6週間の使い方、今日の使い方

 

そんな話をしようと思ったんだけどね。

 

 

 

6人とも聞いてこない 笑

 

 

 

 

 

 

今年 1年は たびたび休校になると思うんだよね。

 

ワクチンがひろく接種されるまで、コロナ濃厚接触者が出るたびに

 

学校は休むと思う。

 

教育委員会や学校の先生が クラス単位の休みという判断はしないと思う。

 

そもそもクラス単位で PCR検査をしていない。

 

 

 

学校が休みになるたび、2~3日 YouTubeづけにはしたくないよね。

 

 

 

 

家にいる時間が長くなるから、その都度 ゴールや目標設定を共有したい。

 

 

でも お仕着せで話しても、ひきずるだけになる。

 

 

 

 

自主性あっての 効果的な自宅学習なんだよ。

 

 

 

 

なんだけどね、まだまだ勉強したてだね

 

 

 

 

 

 

他学年とはちがう。

 

  

 

 

どう育てていくべきかね-

 

 

  

 

 

 

ひとりずつ呼んで 話すのは簡単なんだけどね-

 

  

 

 

 

それじゃ-  ちがうんだよね-