冬はつとめて

 

 

雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。 昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。

 

 

 

この最後の 白き灰がちになりてわろし

 

 

ここで盛り上がるんだよね-

 

 

 

 

 

ぼくの冬の早朝(つとめて)は

 

撮りためていた ラグビーとアメフトを観る時間。

 

 

 

 

今朝は昨日録りたての大学決勝(天理vs早稲田)をみた。

 

優勝チームが 強かった。

 

プレーはもちろん、プレーが切れたときの集散や そのときの有り様が特に強かった。

 

 

 

 

 

立派な人たちだな- そう思った。

 

 

 

 

 

 

今日のぼくは?

今日も 立派になるための1日にしよう😏

 

 

 

 

おはようございます🌞✌️