分厚いね….5年生….さすがに

 

 

 

中学受験最大手の塾の5年生 理科社会の教材を手に入れた。

 

 

 

 

4年生より 5年生。

 

 

 

6年生より 5年生。

 

 

 

 

5年生を徹底することが大切だから

 

 

5年生の教材研究をすることにした。

 

 

 

 

 

さっき届いたんだけど

 

 

タウンページ3冊~4冊分 くらいの分量だった。

 

もっとかな?

 

 

 

 

 

チラリとしか見てないけど…

 

 

 

川崎市の人口が太字だったよ

 

 

 

 

 

 

あのテキストを算数と共にきっちり覚えていく子は

 

小5にして すごい強いね

 

 

 

 

 

個人的には

 

川崎市の人口を学ぶ時間を

 

高等数学や 物理・科学・生物にあててほしいけど

 

 

日本のシステムでは 飛び級制度はあんまり推奨されていないから

 

 

中学受験で鍛えるっていうのは ひとつ納得感もある。

 

 

 

 

 

エッセンスをたくさんもらって

 

すずのきの子たちと鍛えていこう。

 

 

 

 

進学塾すずのきを グングングングン進化させていこう。

 

 

 

明日もガンバロ🔥