554+2589 ぼくが2019年の夏からブログを更新した数

 

 

 

 

3143記事

 

 

 

 

なんとなく思うんだけど

 

 

つみあげられてるよね。

 

 

 

  

 

かわってないと思うのは、

 

 

ぼくの軸が

 

 

学力向上

 

 

なのと

 

 

 

すずのきの軸が

 

 

たくさん学習する

優先順位は自分で決める

例題・解説を読めるように

 

 

 

 

 

なことかな。

 

 

 

  

 

 

この3143記事の間に

 

たくさんのことがわかってきた。

 

 

仕かけも どんどん進化してる。

 

 

 

 

学年ごとの学力レベルもずいぶんと上がった。

 

学年1桁も増えたし

 

総合1位も。

 

外部模試で高偏差値を取ってくる高校生も。

 

中位が 2年 3年生になり 

ぐんぐん伸びて偏差値60をこえていく成長も

 

たんと見届けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強を進化させたい人には おすすめ。

勉強を強みにしたい人には おすすめ。

勉強を中心にしたい人にも おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいから伸びる的な理想もいいけど

 

ふつうのことをしていても 秀でることはできないから

 

 

すずのきは 普通以上のがんばりをつくっていくよ。

 

 

 

 

 

なんとなくのがんばりではかわらないよ。

 

 

 

秀でたいなら ふつうよりも がんばらないとね。

 

追い抜かすなら がんばらないとね。

 

 

 

 

 

 

あいかわらず 手作り感満載な 学力向上なんだけど

 

ひとりづつの お手製で 進んでいくよ。

 

 

 

  

 

だって みんな

 

 

ぜんぜん ちがうんだもの。

 

 

 

 

 

  

 

進化を続けよう

 

 

 

 

一歩一歩ね