私立全員合格パチパチ

 

 

予定していた私立高校を

 

全合格で完走できた。

 

 

 

チャレンジ校も含めてだったから

 

ほんとうに 全勝。

  

 

 

 

 

受験で全勝なんて...

 

 

 

 

 

とても心配していたから

 

ぼくは とても満足。

 

 

 

 

  

 

今年は  ほら

 

コロナ危機があるから

 

公立も無事に受験できるか心配なんだよね。

 

 

 

しかも 前期 後期制じゃ なくなるから

 

私立受験へ向く視線が熱を帯びたよね、例年より。

 

 

 

 

だからって 公立第一志望の人が

 

私立に受かるためだけに冬をすごしてたら

 

大変大変。

 

 

 

そこは 調整して

 

年末年始に集中して 私立に取り組んだ。

 

 

 

例年どおり みんな英語にくらいついたよね。

 

 

 

 

 

 

 

結果 過去最高。

 

 

 

 

 

 

 

たくましい。

 

ほんと たくましいよ。

 

 

 

 

 

受験は

だれか一人でも不合格なら

 

気分が どん底まで沈みこむから

 

 

 

 

 

全員合格なんておめでたくておめでたくて

 

ひとりのときは うかれてますずのき

 

 

 

 

 

もちろん 教室では

 

 

 

 

1ヵ月後に 全員の学力が上がってるように空気づくりをしてるよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

でもさ 心底 うれしい。

 

 

 

 

おめでと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな よくがんばり続けてるから

 

全体には1度 話したきりだけど

 

 

 

 

 

 

よくがんばり続けてるし

すごい人たちだと 心から思う。

 

 

 

おめでとう

 

いつもがんばってくれて ありがとう