眠れない朝

 

 

3時に目が醒めて

 

ひとりひとり不合格だったときの声かけを考えて

 

頭で打ち消し

 

どう勉強を進めるかを考えて

 

いまは見守るべし と打ち消し

 

昨日も夜中に目が醒めたまま教材展示会に突入したから

 

寝ないと と寝ようとしても

 

眠れず。

 

で いま6時。

 

 

走ろうにも雨だし。

 

 

 

 

 

なので 逆にね。

 

逆に ブログを書いたら眠れるかもしれない。すぐに下の子が起きだすかもだけど..

 

 

 

 

 

そうだな-

 

 

中3受験生になると どのくらい勉強するようになるか

 

 

 

 

 

これは人によるね-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 13時頃にきて21時半まで通してた人も4人いたし。

 

 

途中

休憩に帰ったらいいと思ったし、一旦 帰った人のほうが若干多かったけど、まぁ そこは好きにしたらいいとも思ってる。

 

 

 

 

15時にきて ぼくにギロンと見られてた人も 21時半まで通して集中してるようにみえたから、やっぱり平日に、6時間以上勉強してるってことだものね-

 

 

 

 

 

たぶんだけど たくさん勉強してたほうが

 

家で悶々とするより 100倍はいいと思う。

 

 

 

で まぁ すずのきで育つと

 

勉強体力がつくから、受験期にそういうことができやすい。

 

 

 

ぼくには 同じ席に6時間とか8時間座って、自分のできない問題に立ち向かうのはムリと思うけど

 

すずのきの子たちは やってるね。

 

 

 

 

演出しときながら なんだけど

 

すごいな-

ふしぎだな-

 

と毎回思ってる。

 

 

 

 

 

高校受験にも効くんだけど

 

何より コレが

 

高校での勉強

に効いてくるんだよね。

 

 

 

 

 

あ いつもと同じこと言ってたら 寝れるかも🤭