勉強させる装置

 

 

としての イトウ。

 

 

 

 

高校生にとってはね。

 

 

 

 

 

 

 

勉強する仕組み

 

としての すずのき。

 

 

 

 

 

高校生になっても 勉強する っていうのは

 

 

とっても とーっても 難しいことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

そんなことを 

 

少しだけ

話した。

 

 

 

 

 

前職では

 

 

「高校生になったら 難しくなりますから

 少しでも勉強 続けた方がいいですよ」

 

 

ってスタンスだったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

さらに たくさんの高校生たちと向き合ってみて

 

ぼくもずいぶん 考え方をかえたよね。

 

 

 

 

 

 

 

高校部門は 勉強をがんばりたい人限定。

 

 

 

3月も勉強を続ける中3は

それに準じて フライングをがんがんしていく🚀

 

 

 

 

 

 

 

高校受験が 終着点なのか

中学受験が 終着点なのか

大学進学が ゴールなのか

就職こそが 到達点なのか

 

さらに先なのか

 

 

 

がんばりのピークは人それぞれだよね。

 

 

 

 

 

 

 

定期テスト前以外に

勉強をがんばれる高校生は 全体のごくごく一握り。

 

 

 

 

 

 

すずのきは 

その一握りの人たちが伸び続ける 仕組み

 

 

  

 

 

 

 

 

高校生になっても 勉強をがんばれる人は とてもレアなことなんだよね  

 

 

ぼくは そういう人類を代表するような がんばりやさんたちを さらに加速させるために 存在してる勉強ロボなんだよね🤖