間違いなく この時期の勉強は

 

 

 

自分で選ぶ方が

 

 

精度が高い。

 

 

得点効率がいい。

 

 

 

 

 

  

何を完全定着させたいのか

 

自分へのこだわりは 勉強の効率に大きな効果をうむ。

 

 

 

 

普段 すずのきが勉強量にこだわってるのは

 

 

 

大切なのは  だから。

 

 

 

 

 

何を使えるようにするか

 

何が出たら取れる状態に仕上げておくか

 

何をすてるのか

 

 

 

そこを鍛えずして

 

高校での勝ちはありえないと思うの。

 

 

 

 

詰め込みで勝てるステージ・高校受験をピークにするならいいと思うんだけど

 

 

 

考え続ける人になるには

 

何をどうしたらできるようになるのか 

 

自分で考えた経験・量がものをいう。

 

 

 

 

 

 

すずのきの生徒たちが

 

1月 2月 ぐんぐん伸びるのは

 

精度が高いから 追い抜いていくんだよね。

 

 

 

  

もちろん量の部分 

 

勉強体力も 大きなアドバンテージではあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ 英作文とリスニングに伸びしろを探しにいってしまいました という報告をここに残しておきます。