かわりたいと思わなければ、中高生がかわることはないと思います

 

 

 

 

すずのきは 勉強嫌いを 

勉強好きにさせられはしないですよ。

 

 

 

がんばる人の割合がとても多い すずのきではありますが

 

それは もともと本人たちに 

 

そういう気質があったんだと思っています。

 

 

 

 

いまの学力帯は関係なく

 

勉強をがんばりたい気質があれば 勉強にねばれますし

 

伸びていけるとは思います。

 

  

 

 

 

 

裏を返すと そういう気質や価値観が無ければ

 

勉強でねばることは 難しいとも思っています。

 

少なくともすずのきでは そう考えています。

 

 

 

 

ちょっと 厳しい気も 生意気なことを言ってる気もしますが

 

中高生は 知らないおじさんが ちょっと話したところで

 

なかなか かわりません。

 

 

 

 

日を追うごとに

つくづく 

 

ご家庭から お預かりしている  と実感する毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾は きっかけにすぎません。

 

 

授業なら学校で受けてますし

 

教科書はみな 小学生の頃から

 

同じものを使ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいと 本人が思わない限り

 

中高生が 学力を変えることは困難です。

 

 

 

 

できる問題は 次もできます。

勉強は 自分の できない問題 に向き合うものです。

 

 

 

 

できない自分と向き合って、定着するまで繰り返し

 

やり方を改善し続けるものだと思っています。

 

 

 

 

 

 

進学塾すずのき は

 

変わる気のあるがんばり屋さんをいっぱい応援したいので

 

変わる気の無い人には お付き合いしない塾です。

 

 

 

 

 

 

あらかじめご承知おきください。