今日の分の 高校生 英単語テスト

 

 

 

学校で使ってる単語帳がバラバラだから

 

 

すずのきでは

かなりバラバラに運用してる。

 

 

 

全員必須って訳でもない。

 

 

 

 

人によって、優先順位が違うから

 

その人の いま にあわせて進めていく。

 

 

 

 

 

これが 結構

めんどい

 

 

 

 

 

 

生徒たちに単語の重要性を話してもピンとこないから、そんなにやりたがらないしね😎

 

 

 

 

模試で点を取る人は

 

単語を毎日 勉強しているという事実はあるものの

 

ほとんどの人は、どうしても目先の学校の勉強に終始しがちなんだよね。

 

 

 

 

 

 

指定校推薦で進学するならいいんだけど

 

一般受験や、推薦の選考に模試が絡む場合

 

 

やっぱり

1年生から 単語の積み重ねは必須になっていくんだよね。

 

 

ということで テスト明けの長期休暇とか コロナでの休校期間とか 折りを見て 単語テストをいれている。

 

 

 

 

 

 

 

今日のは 100フレーズから20題

 

100語から50語の2種。

 

 

 

 

 

 

 

単語テストは

頻度に加えて、精度が肝心。

 

 

 

 

あとで またご報告しようね😌