勝負の夏なんて よく聞くけど

 

 

 

がっちり勉強する時間を確保できるもんだね

 

 

 

7月の この人たち

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

6月末のテストから ペース落としてないから 気づいてないだろうけど

 

 

7月

 

上半期半年間の月間平均勉強量の

 

 

勉強してる

 

と感じる。

 

 

  

 

 

  

 

 

  

たぶん 気づいてないけどね。

 

 

 

どの学年も 去年 一昨年のその学年よりも

 

効果的に勉強してると感じる。

 

 

 

 

 

明日は7月の末日。

 

 

  

  

 

淡々と英語に向きあってほしいね。

 

 

 

 

効果測定させてないけど

 

 

いまやってることが ジワジワジワジワ効いてくるから。

 

 

 

何周もくぐると 細かい文法の吸収力が上がるからね。

単語ももちろん 入っていくし

 

 

そもそも初見の長文が あんまり怖くなくなるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語に これだけ専念できる期間を持てるのは

 

本当に幸せなことだと思うよ。(一生を考えたときに。押しつけだけど。)

 

 

 

  

明日も がんばって アルファベットに占領されようね

 

 

 

  

 

 

8月は8月で 楽しみが待ってるから

 

 

お互い 進化していこう。

 

 

  

 

まずは明日 振り絞れれば それでいいからね。

 

  

 

 

はやく 明日になんないかなー