元気いっぱい小学生

 

 

 

横内先生の朝のご挨拶をきいてた。

 

 

  

「昨日は遊びましたか?」

 

 

「遊ぶときは遊ぶ!!」

  

 

 

「勉強するときは勉強する!」

  

 

 

「お休みのときはたくさん遊んで

 メリハリつけて いこうね!」

 

 

「それでは・・・・・(連絡事項)」

 

 

 

 

  

100マスの前に話してたんだけど

 

なんだか学校とか塾の先生っぽくて いいなー と思った。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

すずのき中学部・高等部には あんまりそういうのがなく

 

きたら

 

手を洗って

 

粛々とはじめる。

 

 

 

 

ぼくと一言二言 話す人もいるけど

 

大抵は おおきな挨拶で入ってきたら

 

そこで スイッチが入ってるからOKなんだ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

それにしても 小学部の雰囲気がよかった。

 

 

 

  

 

 

こっちの教室も

 

たまには朝礼でもいれようかしらん

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

きょうも朝からすすめてます