揺れてるヒマはない!

 

 

高校生4人のテスト初日の話をきいていた

 

 

中学生2人のテストの感触もきいてみた

 

 

 

 

テストは大切な指標になる

 

 

 

 

成績を出す

 

苦手をみつける

 

 

 

なにより

 

勉強の仕方を改善する

 

 

 

 

できたところは

勝因分析として、詳細に

 

次回も勝ちパターンとして再現できるように言語化しておく。

 

 

 

 

できなかったところは

改善点として、詳細に

 

次の行動に落とし込めるように言語化しておく。

 

 

 

 

すずのきでは これを1科目ごとに行う。

 

 

まとめてふりかえろうとすると

 

詳細は忘れるから

 

今日の高1たちと中1には

 

すぐに振り返るように伝えておいた。

 

 

 

 

 

取るべき行動にまで落とし込めると

 

落ち込みも いく分か緩和されるんだよね。

 

 

 

常に常に

前を( ゚д゚ )クワッ!!とみながら

進まないとね!

 

 

 

あごが揺れてちゃ

速く走れない