朝 一緒に『スネ夫とジャイアン』遊びをしていた3歳が

 

 

保育園に向かうときに

 

 

滑って

 

転んで

 

浦安の病院まで

 

行っちゃったらしい。

 

 

 

 

 

 

いま テレビ電話でお話ししたところ

 

 

チョコジャンボモナカ🍦を

 

ニコニコ食べてたから

 

  

 

おでこを縫うくらいで済んだんだろう。

 

 

 

 

 

ぼくも おでこは2回 縫ってるけど

 

それが原因で面接に落ちたことも、失注したこともないから

 

 

人生の大事にはいたらない気がする。

 

 

 

 

頭蓋骨は むしろ

 

スッキリするかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活してると いろいろなイレギュラーがあるものだよね。

 

 

 

 

 

 

個人塾だからこそ

 

イレギュラーへの対応力は極めていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり 学力が

 

同じことは まるでないから

 

 

ひとりひとり

 

関わり方を考えぬいて

 

 

 

 

最適な応援をしていきたいね。

 

 

 

 

 

 

この3月 小学生がたくさん入塾してきてくれたんだけどさ

 

 

 

 

大切なバトン

 

 

がっちり受け取って走ろうと

 

あらためて思ったよ。

 

 

 

 

 

どうしたら その子の学力が上がるのか

後々まで 失速しないためにはどうすべきなのか

 

 

考え続けて 行動し続けよう

 

 

ひとりひとりね。