そうそう 今朝はね 中3が8時からオンライン学習会に参加するらしいよ

 

 

 

 

『とある男が授業をしてみた』の葉一先生のね。

 

 

 

昨日の夜、記録簿に書いて帰ってった。

 

 

 

 

 

 

ちょっとどこみたら入れるのかは定かじゃないんだけど

 

 

 

 

 

 

そういう工夫

 

そういう宣言

 

 

 

 

 

すっごくいいよね✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

8時に勉強してる可能性が ぐんと高まるものね。

 

 

 

 

 

あの人は言葉の力を知ってるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

毎日書き出して 目の前の壁にはりだしてる【今日すべきことの勉強】も 的のど真ん中って感じだし

 

 

 

自分をコントロールするレベルが ぐんと伸びてるとこなんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの記録簿は

昨日、入り口の中1 2人の奮闘と共に結構印象に残ったシーンだった。

 

 

 

 

 

 

 

あと2時間ちょい後だで