小学生 伸びてるらしい

 

 

 

横内先生と小学生のひとりひとりについて話あった。

 

 

 

 

 

 

伸びてるんだって。

 

 

 

はじめの100マス計算も

 

わり算で2分台が3人。

 

3分や4分 5分台が続いて

 

少し離れて7分台。

 

 

 

これが小3から小6までの混成メンバーの記録だから

 

やっぱり すごいんだと思う。

 

 

 

足し算も 伸びてるんだよ

 

それがぼくら2人とも すっごくうれしい☆

 

 

 

 

 

 

わり算はね

 

 

 

駅にいる大人にランダムに解いてもらったら

 

おそらく7分をきるのは

 

5人に1人とかなんじゃないかな。

3人に1人くらい 達成できるかな?

 

 

 

普段 大人は あまりのある割り算しないものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにね それにね

 

 

 

 

頭脳パズルみたいな

 

小学校でやらないような

脳みそ開発的な テキストの発展編を毎日やってるんだけど

 

新小6の2人がメキメキはやくなってるらしいんだよ。

 

 

 

 

鍛えるとかわるもんだよね。

 

 

そのテキストはね 

 

家に持ち帰らせずに横内先生が 毎日目を通してるから

 

すずのきで 自力でしか解き直しができない。

 

 

毎朝 すずのきに来たら、解き直しからスタートしてる。

 

 

 

 

頭を振り絞ってる。

 

イメージとしてだけどね

 

 

 

 

この春 シナプスが伸びまくってるんじゃないかな。