100%。 教室に来なきゃ点数は取れないよ

 

 

 

 

 

勉強はかどらないもん

 

 

 

 

 

 

 

うちの高2たちとも 去年さんざんぶつかりあってきたけど

 

 

 

 

結局 みんな毎日来てるもんね。

 

 

 

1年のとき 信じられないくらい成績そろえたからね。

 

 

 

 

少しは聞きわけも良くなったのかもしれない。

 

ほとんど毎日部活にいってから、短時間でも勉強しにきてる。

 

 

 

 

 

それを見てきてるからか

 

結局 高1たちは全員 

揃いも揃って

忙しめの部活に入ったっぽい。

 

そんでもって 毎日勉強しに来てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは プロだし

 

 

嘘は極力言わないようにしてる。

 

 

 

 

 

机に座って いい時間をすごさなければ

 

かっこいい高校生にはなれない。

 

そして 常人には 絶対むり。

 

すずのきの高校生たちのようにはなれないよ。育ちがちがいすぎるもの。

 

 

 

 

高校生にもなれば 

勉強ができる人が1番カッコいいとおもう。

 

 

 

 

 

高校で勉強ができるってことは

 

努力も才能もある ってことだとぼくは思う。

 

 

 

 

 

 

 

机にしがみつく

 

 

脚は 高校生活のアレコレ はげしい流れにさらわれそうにながら

 

 

それまで培ってきた総てで 机にしがみつく。

 

 

 

 

その難しさ と カッコよさ そして充実感は

 

本人にしかわからないね。

 

上位10%とか5%とか3%とか1%とかの話だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー  うらやまし

 

進路うんぬんもそうだけどさ

 

高校生活で『勉強できる人』ってのが リア充なんじゃない。

 

 

 

 

うらやましーわ

 

あの人たち 絶対 仕事デキるよ