Vもぎ主催 進研さんに新入試の結果を教えてもらったよ

 

 

 

 

 

今年は 全体の見かけ上の倍率は下がったけど

 

 

 

全体の不合格者数は増えたんだって。

 

 

 

 

 

今までは前期入試で不合格だった人たちが

 

後期入試を受験するわけで

 

その人たちが2度 各校の受験者としてカウントされてるから

 

しぜん 受験者数が今年と比べて、多くカウントされてきたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

倍率が下がったようにみえても

 

実態としては….

 

ってことなんだってさ。 

 

 

 

 

 

偏差値50以上は 不合格者数が増えている。

 

 

つまるところ 偏差値50以上の公立合格は難しくなってる

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって やることはかわらないんだけど

 

ふむふむ   てっきり入りやすくなってるのかと思ってた🥴