多分 加圧トレーニングがもっとも効果的なんだとおもう。

 

 

 

勉強ね。

 

 

自重だけでなくてね。

 

 

その圧力と圧のかけ方が、塾によってちがうんだと思う。

 

 

 

 

 

ぼくがイメージしてる生徒の将来像は

 

 

クリエイターではなくて、公務員でもなくて

(もちろん それぞれ素晴らしい)

 

 

オール5をとって 人より行動的で

大手商社に内定をとれる人。

(もちろん 生徒たちはぼくの思うようには進まないし、ぼくから何がしかをすすめることもない)

 

 

 

 

 

 

学習塾だから、点が上がればいいし、受験にパスすればいいし、学力が上がればいいんだけど

 

 

確認テストを設定して、詰め込んでいこうとはまるで思わない。

 

 

 

 

 

 

確認テストは加圧が簡単だし、たまにつくるんだけど

 

テスト漬けにしたくないと思ってる。

 

 

学力に限らず 

自分で課題設定して、スケジューリングして、やりきる

 

そういう伸び方をしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

テキストが用意された

テストのある世界にどんどん進んでいってほしいんじゃなくて

 

 

テキストの見つけづらいところで価値をだす世界に進んでいってほしい。

 

 

 

 

 

 

ぼくの勝手なおもいだから、生徒に限らず 誰かに話すことはないんだけど

 

 

伸ばし続ける基礎づくり の役に立ちたい。

 

そんなことをおもいながら仕事をしてる。