東洋大学京北

 

 

千駄木から歩くけど

 

一本は一本。

 

 

 

 

 

にしても

松戸駅は便利だよね

 

 

 

 

 

実際 こないだの受験生の進学先は

千葉県

埼玉県

茨城県 それぞれ。

 

 

 

 

いますずのきに通ってる高2は

千葉県

埼玉県

茨城県の学校に通ってる。

 

 

 

そして

東京の学校に通ってる人も3人いる。

 

 

 

 

 

うちの最寄り 矢切駅からだと そうはいかない..

 

 

 

 

いま午前中の説明会をおえて

 

横内機長の運転するジェットに乗って

 

急いで教室に向かってる。

 

 

 

 

 

 

 

校風やカリキュラムや進学実績は学校説明会で感じてもらうのがいいと思うんだけど

 

 

塾としての視点としては

東洋大牛久と比べて

 

 

東洋大への附属校推薦の基準がちがうね。

 

 

 

東洋大牛久より すこし厳しめ。

 

 

 

 

・評定3.2以上

国または数は3.5

 

・英検2級以上またはGSEスコア1800以上

 

・河合塾模試3年次平均偏差値45以上

 

・大学入学共通テスト受験

 

 

 

 

 

普通に勉強したら届く基準ではある。

 

部活をめいっぱいしながら、都心の大学の付属校をのぞむときは東洋大牛久のほうがいいだろうね。

 

 

 

グランドも牛久のほうが広い。

 

 

 

 

京北のほうが近い。

 

 

ちなみに

ほぼ確約の併願Aの基準は23

同じく不合格者の出ない単願Aは22

 

ちょぃ厳しめの数値だね。

 

 

 

さぁ午後だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ