明日は9時半からなんだよ♪

 

 

県民の日だからね。

 

 

 

小学生も中学生も高校生も

 

朝からいっぱい集まる気がする。

 

 

  

 

  

 

なんだか 講習みたいで楽しみだな♪

 

 

 

 

 

休みの日に たくさん集まってくれるのは

 

 

すっごく 身がひきしまる。

 

 

 

  

 

家族の時間を すずのきでの勉強にもらう ってことだもんね。

 

 

 

 

 

 

やりがい しかないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

わがや の優先順位は 

 

『むすめとむすこの勉強』 よりも

『ぼくの仕事』 が勝つんだけど

 

 

 

 

それでも 『むすめとむすこの勉強』は

 

生活の中で

結構 高い順位においてる。

 

 

 

 

楽しいから

 

 

 

子どもががんばって成長をしていくのを見守るのが。

 

 

 

問題にうなったり、泣きだしそうになってるのをみると

 

あーいま すっごく成長している替えのきかない瞬間だなー

 

って思う。

 

 

 

 

ベンチプレスのセット最後 ギリギリ上げられないくらいの瞬間

みたいな

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

脳みそは耕さないと かたくなる。

 

 

 

 

 

鉄は熱いうちに打たないと。

 

 

ゆで卵は熱いうちにからを向いたほうがいい。

 

 

身体は温かいときに柔軟しておくと効果が増す。

 

 

 

 

 

 

勉強は若いうちから鍛えた方がいい。

 

 

 

 

 

想像力 や ねばり強さ

スピードや スタミナ

当たり前の基準

 

 

 

 

 

 

  

使い道が すごくある。

 

 

 

 

 

 

明日 も どうやら たくさんの子たちが来てくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待に

身が引き締まる