さすがに長い...

 

 

 

 

13時~21時

8時間はね。

 

 

ほとんどの人が7時間は滞在してたんじゃない。

 

 

 

 

学校 午前中に行ってからね。すごいよね

 

 

  

 

 

 

 

 

一度 帰ることをすすめたんだけど

 

10人も帰らなかった。

 

 

 

 

  

 

  

学校終わりの 8時間は

 

  

さすがに長い。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでね ぼくだって考えるんだよ

 

 

 

  

 

13時から集まって

 

4時間勉強して

 

17時に解散して

 

 

 

 

家で勉強するかな? って。

 

 

 

 

  

 

 

はかどるかな?って。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

スマホだよね

 

テレビだよね

 

何ならゲームだよね

 

 

 

 

モニターみるのも 脳を使うよね...

 

 

 

 

  

 

 

 

だとすると テキストに向かわせて 発破かけてるほうが点数になりそうかな

 

 

 

  

 

 

普段からスタミナを養うことがとても大事。

 

 

 

  

 

特に受験前に向けてね。

 

 

 

 

中学生も 小学生も いずれ受験に向かうでしょ。

 

 

 

 

 

スタミナは必須科目。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは

1対2の個別指導の教室長だったから 

 

よくわかってる。

 

 

 

 

 

 

脳のスタミナと 座ってるスタミナは必須科目なんだよ。

鍛えないと とてももたないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も みんなよく がんばったね

明日に つながる努力 たしかに見届けたよ