安定の いとうクォリティ

 

 

 

昼 片づけをしながら つまと

 

もし 不登校になったら なんて話をしてた。

 

 

 

 

 

ぼく自身  塾をしながら

 

すずのきの前も すずのきでも

 

 

学校にあまり行っていない子は何人もお預かりしてる。

 

 

 

 

 

 

保護者の方々に伺うと

 

それぞれに理由があったり

 

なかったり

 

 

様々なんだけど

 

 

 

ぼくとしては いま、学力が上がっていれば何でもいい くらいに思ってる。

 

 

 

 

中学生のときは 学校に行かなくても

高校には 毎日行く子もたくさんみてきたし

 

 

そういう場合 とても楽しそうな表情をしてることが多い。

 

 

 

 

よかったねー と思いながら高校のアレコレを聞くのは楽しい。

 

 

 

 

ぼくは 

不登校の人でも 皆勤の人でも ゲーマーでも エースでも リア充でも いじめられっ子でも 学年1位でも すごく下位でも

 

 

 

みんな一緒に接してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わけもなく

 

 

みんな別々に接してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのきの人たちと接する上で、唯一共通させてるのは これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと勉強をがんばりな

 

  

 

 

 

 

 

もっとーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの目の届くところで 学力を上げにかかっていればそれでいい。あとのことは内緒にしてくれても構わないし、話してくれても構わない。

  

どっちでもいい。

 

 

 

 

 

 

学力向上をおっていれば それでいい。

 

 

学力が上がる勉強をしていれば

 

まずは それで満点だよ💯

 

 

 

翼だから。  

 

自分でコツコツつくれる翼だからね。

 

 

すずのきに通ってる人は みーんな一緒。

 

勉強する自分を大切にする人。

 

 

 

迷ったときは 勉強勉強

 

1点をつくりにいけばいい。

 

 

 

 

 

ぼくは そうおもうから

子どもたちに勉強を強要する。

 

それぞれの8割に挑み続けていただく。

 

 

 

どんな誰だって 1㍉もゆずらない。

 

 

すずのきで のびのびさせるのは 勉強の内容と点数だけで充分。

 

そんなふうに思ってる。

 

 

楽しい予定がある日以外はね。

来る日も来る日も来る日も来る日も 勉強しに来るといい。

 

 

そんなふうに思ってる。