ふたりとも自転車は持ってるんだよ

 

 

 

 

むすめとむすこ。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

ぼくは むすめの自転車の練習に1度つきあったくらいで

  

むすこの自転車の練習は見たことない。

 

 

 

 

 

 

ふたりと 公園でボール遊びをしたことも たぶん一度もない。

 

家にもボールはない。

 

 

逆上がりくらい。

 

 

 

 

 

 

 

ぼくの頭は 寝てもすぐに起きるくらい すずのきの子たちの学力向上でいっぱい。

 

朝から朝まで   月曜から月曜まで。

 

 

 

もちろん夢でも たくさんみる。

 

 

 

そもそも眠れずに考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そればっかりなんだよ。

 

 

 

むすめの勉強も どちらかというと商品開発より。

 

 

 

むすめのためというより すずのきのため。

 

 

 

 

 

 

いいとかわるいとかは人が思ってくれたらよくて

 

 

 

ぼくは仕事となれば そういう人間だし

 

 

すずのきは ぼくがこうしたら1番伸びるんじゃないかなって 一人ひとり考え続けながら 向き合ってる塾。

 

 

 

 

 

 

ぼくの話すひとことひとことは本気に決まってるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学力を伸ばすことばっかり考えながら生きてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気に理由とかいらないんだよ すでに本気なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気出しにはお付き合いしないし、

 

普通はどうとか 一切興味が無い。

 

普通がよければ 駅前の集団塾の真ん中のクラスにいったらいい。

 

 

すずのきは すずのき

 

学力向上を見つめながら

ど真ん中の最短距離を独走してく。

 

 

 

 

そうしかできないし そうありたい。

 

 

 

明日も学ぼう。