タリバンどころではなくて電流・電圧の大勝負になった

 

 

中3たちの阿鼻叫喚が...

 

 

 

 

 

今日と明日で乗り越えられたら 幸運なんだけど

 

そんなに簡単なことでもない。

 

 

 

乗り越えるための 階段をつくれた。とりにいく覚悟みたいなもんね。

 

 

 

ここから各々がよじ登っていく。

 

 

理科の中でも

 

電流・電圧を乗り越えられれば

 

 

理科全体も見渡すことができる。

 

 

  

化学も厄介だけど

 

電流・電圧がいければ 

実験内容をおさえておけば化学は解ける。 

 

残りは天体くらいになる。

 

 

  

理科が見渡せれば もう2月までの流れができる

 

 

 

ここが壁

 

 

 

乗り越えられるかどうかでいえば

 

この3週間で入試実践問題と向き合って

 

読む力をつくってきた。

 

 

 

いけると思うよ。

 

当然高い壁だけど

 

それにばかり集中したら いける。

 

 

ここで自信をつけてくれたらいいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今夜もがんばってください。