今日も新たに小学生と面談をして思ったけど

 

 

 

なんだか 横内先生の小学部

 

 

 

みんなで 一緒に学ぶものだけでも いろいろあるね。

 

 

 

夏はさらに増えるみたいで

 

ぼくも説明が難しかった😅

 

 

 

 

とうぜん 本編は ばっらばら。

 

 

中受生たちにいたっては 何なら科目ごとに

 

テキストの会社も全部ちがってたり..。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは ぼくがそれぞれの科目のゴールごとに、イメージしながら決めてるからでもあるんだけど..。。

 

 

 

 

 

 

受験生は基本受け付けてないから

 

とうぜん 受験しない子たちが大多数になる。

 

 

 

ソファのある部屋で 横内先生と勉強するメインの組は

 

 

 

100マス

学年の漢字

最近毎回の条件整理おやつパズル

あたまの準備運動

フォニックス的な何か

 

 

そこに (アタマのよくなる時間)国語が入る予定。

 

 

 

ここに

国算はじめ 注力科目が入ってくる。

 

 

 

 

伸びたい人は英語もだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ

 

 

夏🍉は勉強ダネ🧐