あふれ出てきたっていい

 

 

 

 

涙じゃないよ

 

 

 

 

 

勉強することね。

 

 

 

 

 

 

昨日、中3それぞれにあーだこーだ話しておいた。

 

 

 

 

8月末にできる内容ではなくて、あくまで2月末をイメージしながら どんどこどんどこ話した。

 

 

 

あふれてる人のほうが多いと思う。

 

 

 

9年間分の勉強だからね。

 

 

500点満点を取ったことがある人もいないし。

 

 

 

 

あふれてるところから どこから手をつけて どう自分のものにしていくのかってさ

 

 

社会人になる前に いい経験になるとおもう。

 

 

 

 

最後 合格するために どこを捨てるのかは 調整するんだけど、いまは地力をつけるために たくさんたくさん戸惑いながら一歩をつみかさねてほしい。

 

 

 

 

 

あふれてるものを前に

 

 

立ち尽くしても 状況は好転するわけじゃなく

 

 

考えて

 

 

一歩一歩

進めること。

 

 

 

はやく 長く 絶え間なく  工夫を続けて  全体を想像して  ゴールもイメージして。

 

 

 

 

 

できるから。

 

 

 

 

 

 

 

もう ベストは尽くせてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストを強めていければ それが充分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も ひらけそうかー?