昼寝

 

 

 

 

 

効くんだよね。

 

 

  

だから生徒にもすすめることが多いんだけど

 

 

 

あんまり寝ないみたい。

 

 

 

寝過ぎちゃうって声が多い。

どうせ寝ないなら と思って中3には昼課題をわたしてる。

 

 

 

その間 ぼくは10分から20分ねむる。

 

 

眠ると 

脳内の液体にただよう老廃物(記憶のカス)が流れてくれるイメージをもってる。

 

 

いま 12時半

ばっちり 眠い。

今日は 4時から畑で夏野菜の処分をしてきた。

ゴミ袋 3袋ぶんの下草もかってきた。

雨でも構わずに 生い茂ってくれてた...

昨日 みに行ったら 収穫で終わる感じじゃなかったから

日が落ちてるときじゃないと 倒れてしまうと思って

さっき 日の出前に2時間ばかし作業してきた

 

 

 

 

たぶん ぐっどスリープが採れる。

 

 

 

  

 

午後も いいはたらきができそうだよzzz

 

  

 

では また午後に👋