もっさり ですね

 

 

 

 

中3に向けて

 

「明日勉強する人は 何を勉強するかと 何時から勉強するか 書き出しておいたほうが確率は高まるよ。それを書いてから 明日すべきことを明確にしてから勉強するんだよ。おすすめは○○と◇◇◇の△△だよ。」

 

 

と話した。

 

 

中高生に聞こえるように話した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その20分くらいあとかな

 

 

 

 

「ほとんどの人が 言われてもすぐに反応しない もっさりなんだよ。

 

でも そこから抜けていく上位生は すぐに反応するもんだよ。

 

上位生とそうでない多くの人との差は 

 

すぐに反応するかどうか

 

そして

 

やりきるかどうか  だよ。

 

地頭とかでは決してないよ。」

 

 

  

 

 

 

そんな話をした。

 

 

 

 

 

 

もっさり した口調で話しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべきことを明確にし

やりきってほしい。

 

 

 

 

今週 木曜と日曜は あけるつもりがない。

 

 

 

  

万が一 あけたとしても 中3は呼ばないことも伝えた。

 

 

  

 

来週から6時間にもどるから

日木は リフレッシュの意味合いなんだけど

 

 

 

 

あわせて

少し もっさり が取れるといいな

 

 

そう願ってる。