今日の中高部は...

 

 

高校生がいつもどおりたっぷりいらっしゃるね。

 

 

 

今日 テストが終了という人もいるけれど

 

 

大半は来週テスト。

 

 

 

ぜひ 気負いを点数にかえてほしいね。

 

  

 

 

金土で 火曜日以降の科目がどのくらい詰められるのかが鍵だね。

 

 

  

  

  

 

 

中3は 刺激をいれておいた。

 

 

 

せっかくの受験  『どう攻略するのか考えながら勉強する』力を伸ばしたい。

 

 

勉強は逆算しきれるものでもないんだけど

 

常に逆算しながら 自分の力量を見積ながら進むことが大切だ。

 

 

  

 

 

進化を続けられると信じてるし

 

信じてるだけでなく凝視してる。

 

 

  

これまた楽しみだ。

 

 

 

  

 

中1・2は 試験まで約1ヵ月前だから

 

英文法と 一回学校範囲の棚卸(学校ワーク)の人が多い。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ぴーん とはりつめた いい17:45だよ。