朝はさくっと 算数(むすめ)国語(むすこ)

 

 

 

「漢字の練習 たのしいよ」

 

と言ってるので、そのまま進みたい気持ちがあるんだけど

 

 

 

そこをグッとこらえて

 

思考力を鍛えるために算数に比重をおく勉強にもどることにしたみたい。

 

 

 

 

 

 

個人的には 図形をやりたかったんだけど

 

 

「出てこなくていいよ」 と はねつけられてしまった。

 

 

 

 

 

 

仕方ないから ちょっと早めにおきて 朝ごはんをちょっとはやくに食べて 20分ばかし図形的なので遊んだ。

 

 

 

 

 

 

むすめを小学校に送ってからは むすこと3語文を30分くらい。

 

 

 

 

気まぐれだけど

ひと手間かけて、うすい図鑑的な冊子をひきながらお勉強あそびをした。

 

 

 

 

 

安定して これがやり通せれば いいけどね。

 

 

 

 

 

どうだかね

 

朝はまだまだ あそびの延長線上ね