なにやら小学生がたっくさんいる

 

 

元気がよろしくて素敵☆

 

 

 

中高生は また雰囲気ががらっとかわるから

 

 

小学生の多い16時台は

 

とても軽やかでいい☆

 

 

 

ときにぼくが シーンとした空気に持っていくこともあるんだけど

 

 

基本的には のびのび勉強しながら 超復習や超先取りをしてる。

 

 

 

 

人によって やってることがバラバラで

 

なんともいいがたいんだけど

 

国語ばっかり伸ばしてる人たちもいれば

算数を2学年以上先取りしてる人たちもいるし

 

小6たちとは 明日の午前中 英語を勉強する約束をとりつけたし

 

 

 

まぁほんと それぞれがそれぞれのダッシュで伸びていってくれてる。

 

 

 

どこがどう伸びてるかって なかなか可視化しづらいとこではあるんだけど

 

すずのきで はじめに駅前から移ってきてくれた小学生は

 

立派に高校生をしてくれてるし

 

次に入ってくれた小学生は 今 中3の中で真っ先に教室にやってきた。 

 

 

  

 

どちらも それぞれの学校で学年トップクラスの実力を持ってる。

 

 

 

 

 

なぜ勉強するのか?って問いには答えてあげられないんだけど

 

やらなきゃ伸びないよね 勉強は とはいつもつきつけてあげられてる。

 

 

  

 

  

伸びたら伸びた分だけ 自分が試行錯誤した結果

 

 

 

手応えのある勉強

 

を心がけてる。

 

 

 

 

 

 

何年もかかるんだけどね。

 

 

 

  

  

 

 

今日もガシガシ 横内教室で伸びてもらおう

 

  

  

  

 

ぼくは高3に渡しておいた小論の添削だ。

 

 

 

 

グングン伸びてもらわないとね☆