なんか工作させてもらえてうれしい

 

 

学童に保育園

 

 

いま子どもたちがつくってきた作品集をながめてる。

 

 

 

 

 

ボール遊びも工作も ぜーんぜん お付き合いのおの字もがんばっていないから

 

本当に本当にありがたい。

 

 

 

 

 

わが家の場合、たくさんの人に支えられての子育て。

 

 

 

 

 

 

 

家内制手工業から工場制機械工業になって

 

分業制を確立して、生産性を飛躍的に上げたんだけど

 

 

生産性とはいわないけど

 

 

 

いろいろな方たちに支えられて

わが家の面々は、より多くの経験をできるようになっている。

 

 

 

ぼくも自分の持ち場をどんどんひろげて

学力をどんどんどんどん伸ばすフォローをしていこう。

 

 

 

 

 

どんどんどんどんね🌱