【小学部】100マス計算の前は ENGLISH

 

 

 

なにやら2カ月くらい前から

 

人によってはフォニックス卒業してテストしてるなーって思ってたんだよ。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

もう12月まで かけてるんだね。

 

すごいね👏

 

おうちで いい練習してるんだね

 

  

 

 

 

 

 

 

いちばん奥のプリントに

 

 

かつら

 

って見えるんだけど

 

ウィッグなのかな?

 

 

 

おもしろい単語テストだね☆

フォニックスで使った単語をおぼえはじめてるんだね

 

 

スムーズに入れそうじゃん☆☆☆

 

 

 

 

 

 

ぜひ そのまま小学校で覚えたことになる600-700単語を切り崩していってほしい...

 

 

 

  

 

 

 

それは高望みとしても

 

覚える導入ができると すごくいいね!

 

 

 

小学生は興味のもてないものでも暗記する力が 

 

とてもとても中高生とちがう。

 

 

 

暗記は技術なんだなぁ と感じるところでもあるんだけど

 

そこを100マス計算の前に 毎回テストで鍛えてもらえるのは

 

ほんと ありがたい☆☆☆

 

 

 

 

  

 

横内プロ

 

 

 

 

ナイス👍