Education is the key to success and getting out of many problem.

 

 

 

教育は

  

万能ではないけれども

 

実にたくさんの問題を解決してくれる鍵になる。

 

 

 

 

 

 

そんな画をみかけた。

 

  

 

 

本当にそうかはさておいて

 

 

書いてある英文が即座にわかる中学生と

 

調べようとおもう中学生と

 

どうでもいいやっておもう中学生と

 

あれ?あそこ間違ってないって引っかかる中学生と

 

 

 

 

 

 

数十年 生きていくときに 情報蓄積の量

 

興味の分野

 

 

好奇心で得られるものの数と質

 

 

 

少しづつ少しづつ ちがっていくとおもうんだよね。

 

 

 

 

 

固定化した人間関係で生きていくなら

生きていけるならそれでいいとおもうんだけど

 

 

 

ひろいフィールドで

 

見たこともない社会で

 

想像できない可能性を

 

 

 

とするならば

教育はその鍵になるだろうとぼくは思う。

 

 

  

 

 

 

 

  

『¥』で持つより

 

 

『24金』や『$』で持つより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かな『教育』。

 

 

 

 

 

 

 

何より知っていることが増えていくと

知る楽しみが増えるとおもうんだ。

 

 

 

 

 

それだけ若い人にとって チャンスがあふれている現場に立たせてもらってると思ってる。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいか?って

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

 

今日もがんばろ

 

ってこと。