「そんなに勉強する意味がわからん」 ?

 

 

  

して来なかったからでしょ。

 

 

 

  

 

意味おしえてもらえないと。

  

 

 

メリットたっぷり教えてもらって。 飴がないと。

 

 

 

 

勉強に

 

いちいちいちいち 意味なんて 求められても

 

 

 

そんなもん ないよ

 

 

 

  

 

 

勉強してけば それぞれなりの何かがみえてくるもんだよ

 

 

 

  

 

ぼく

 

日曜の朝から はたらく確かな意味 毎回 見つからないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト前だろうが 受験前だろうが

 

家で勉強すればいいじゃん

 

 

って毎回 心から思ってるもんね。

 

 

 

 

  

することに意味もとめてもさ

 

 

 

そういうことじゃないから

 

 

 

 

 

 

「勉強する」ってのは スタイルみたいなもんだから

 

 

「メリットわからせてもらえなきゃ勉強しない」ってのも スタイルみたいなもんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

別にわからなくても いいんじゃん

 

人それぞれなんだから

 

 

 

 

 

 

 

いま 教室には  高3,2,1,中3,2,1,小6がいて 定期テスト直前は ごく一部。

 

 

 

 

 

  

意味なんて求めなくていいんだよ いちいちさ

 

 

気持ちはわかるけどね。

 

 

 

 

 

それ さがしてるうちは はかどらないよ

 

 

勉強は走らなきゃみえないから。

 

 

 

 

たぶん はしらないままだとおもうよ。

 

 

 

そういうスタイルでいくんだとおもう。

 

 

 

 

別によくない?

 

 

 

 

 

走らないとみえないんだから

みえなくて 

 

 

 

それぞれなりで いいんじゃん