内心思ってる(今日もふつうに勉強でしょ)

 

 

 

コロナで憂鬱な日曜日なんて

 

もってこいじゃない? 勉強に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

デパートにお出かけ??

 

 

 

 

 

ふーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもいいかもね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭と口と手先が連動していく修練『勉強』

 

 

 

 

こんなに世界が拡がりやすい すごし方 ないとおもうな-

 

 

「勉強が終わったら○○」とかじゃなくて

 

休みの日こそ どっかり『勉強』でしょ-

 

高級品だよ勉強は。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって 近い未来の現実世界とも連動してるんだよ?

 

 

 

 

 

できない問題の横で 1時間くらい じーっと黙って横にいてあげたら?さいごヒントあげてもいいから。

 

 

 

考え続けるメンタリティが地味に地味に育ってくとおもうよ。

 

 

 

 

 

しっかり時間が使えるときほど 勉強でしょ-

 

 

 

 

 

 

本もマンガも映画もいいけどさ

 

 

 

ひとりの世界より 現実世界が拡がっていくのは やっぱり捨て難いな-

 

 

 

 

 

 

 

 

と ぼくは内心おもってる。