大学入試 一般受験 とある大学の倍率

 

 

 

joi こと 伊藤穣一という人の話をオンラインで聴いていた。

 

 

 

そしたら

 

いま 千葉工業大学で何かプロジェクトをはじめてるらしい。

 

 

 

大学のホームページをみにいった。

 

 

 

 

 

これからおもしろくなるかもしれないし、すでにおもしろいのかもしれない。

 

 

 

ついでに入試の倍率をみにいった。

 

 

 

 

 

 

のけぞった。

 

 

 

前年比もグイグイ

というか上がりすぎでは???と思った。

 

 

 

 

実際どのくらい合格を出すのか 昨年の結果を見にいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 指定校の方がいい

 

そう言ってる。

 

 

 

 

 

 

部活とか遊びとか やってる場合じゃないんだよ

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

ちなみにだけど

 

 

すずのき高等部は9割以上 毎日活動があるような運動部に入ってる。あとは活動熱心な吹奏楽に1人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成績上位がほんと多いから

 

がんばれる人はいろいろがんばれるってことだろうね。

 

 

ま 体力と時間はもってかれるし、成績上位なのは この2年 コロナで部活動が制限されがちなのも影響してる気もする。

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

高校の運動部ばかりだから活動は中学校より多い。

 

 

 

 

それでも みんな 毎日来るから

やっぱり かっこいいよね。

 

 

 

 

 

 

全員指定校でいってほしい。

 

 

 

まぁ だれも ぼくの希望は全然 聴いてくれないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

大学入試の厳しい現実に すずのきの人たちを向き合わせたくない

ぼくも辛い現実には出あいたくない

 

 

 

 

そんなことをしみじみ感じる 冬の夜だよ

 

 

 

ロウニンハイヤ ボクハアサカラツキアエナイ