はじまってますよ

 

 

 

 

来る時間への指導は

 

各自

微調整しながら

 

 

 

 

指示を注意深く聴く

 

聞いたものを覚える

 

そして行動にうつす

 

 

 

 

 

すずのきでは

勉強ができるようになるのに大切なことを 集合時間 を使いながら伝えています。

 

 

 

もろもろをルールとして明文化してしまうのではなく

 

意識にはたらきかけることによって

 

勉強への意識にすりかえていけるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

指導 次の日は

ジャストじゃ ないんだよね。

 

 

それだと言われたことしかできないってことになっちゃうから。

 

 

 

 

 

言われてることの 意味をつかまえにいくの

考えて 実行しきるんだよ。

 

 

 

 

 

そんな話をしながら 小学生 きょうをSTARTしました。

 

 

 

講習あるあるだね。

 

 

 

 

中高生+中受の教室は 粛々とスタート。

 

中3は集まってたから

しれっと 9:10くらいから 模試をスタートしてしまった。

 

 

 

 

 

今日は 中受の小5が 勢いこんで9時ちょいに来たのが驚きだった。

 

 

何度も指導を受けてきたんだけど、自覚とともに成長していくもんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

年末年始をはさみつつ たった2週間だけど

 

 

どんどん変わっていく冬になるとおもうよ

 

 

 

  

 

おあずかりしています 伊東