思い出した!

 

  

 

青チャート

 

 

 

そうそう 

 

一昨日 青チャートを開いてたのよ。久しぶりに。

 

 

 

 

 

で 頭の方から復習してたの。

 

 

 

 

学校では ちがうテキストをすすめてて、あんまり青は進まないんだけど

 

 

 

冬休みに 

真人間になったんだろうね

 

青チャートをひらいてた。

 

 

 

 

 

 

その 攻める雰囲気が 久しぶりにまぶしくてね

 

思わず すぐ隣の教室にいって

sに 「この2週間 FG 頭から流そう」とけしかけた。

 

 

 

 

 

 

予習は大切。そんなこと決まりきってて

 

 

その大切さをしみじみわかってる人が 

 

考えてもぎりぎりわかるかわからないかの難易度に強度を上げて復習していることに

  

 

自分でそこを優先順位の上位にもってきたことに

 

 

成長と おそろしさを感じたんだよね。

 

 

 

ぼくが かなわないな と思う人だらけなすずのきなんだけど

 

 

勉強の手順 の分野で それを感じるときに

 

大切な部分で抜かれたことを実感するよね。

 

 

 

 

 

この局面で 青チャートは

 

 

大学受験を見据えたときに

 

 

とても合理的で 非常に厳しい一手

 

 

そう感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ 関数まで 追い込んでほしいね