大掃除効果? 22-6時の8時間睡眠を達成✨

 

 

 

普段 そんなにまとめて眠れないぼくにすると

 

6時間をこえると たくさん眠れたな- って感じなんだけど

 

昨日はいけたね

 

 

 

 

疲労と寒さで。

 

 

 

むすめがキャンプに行ってて、勉強をみなくてすんだのも大きかったのかもね。一日丸々休みがあったらがっちり勉強か遠出してるものね。昨日なら100% 金曜に渡した算数ほーぷをやらせてる。

 

 

 

 

 

 

彼女が昼食のピザを生地からつくったり夕陽が沈んでいくのを眺めたりしてる間、のこりのわれわれで大切な1日をすごせた。

夏のリフォームから床におきっぱなしだったテレビを何とか片づけることもできた..

 

 

 

 

 

 

今朝の中3は 数学から入る。テーブルに模試がセットしてある。

 

朝イチ 中受5年の速さと比も確認しておこう。どうやら集団の宿題をすっぽかしてるかもしれない。あちらの冬講に行く前に確認しておこう。

 

 

小学生は 今朝も20人くらいかな。活気が出るだろうね。

 

 

中学1,2年生はまだ部活があるから、午後からの人のほうが多かったはず。中2には明日 証明の穴埋めテストをしよう と話をしておこう。

 

 

高校生は そろそろ部活もおさまるはずだから、学校の宿題は自宅で進めてください とひとつ追い込んでおこう。見てる感じ ほとんどの人が目処はたってるはずだ。

たかだか1週間程度の休暇、緩んだあと弾むほどの長い休みじゃないからね。

あと 野球部用に単語テストを作っとかなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

コンクリ1階の朝は冷たい。

今朝あたり 5度いってないかもね。

 

 

 

 

教室に火を入れにいこう。